希望価格(税込) | 16,170 万円 |
---|
月間売上 | 営業利益 | 月間PV |
---|---|---|
3,073,800 円 | 2,983,945 円 | 514,485 PV |
数値抽出期間: 2020年 1月 〜 12月の平均値 |
運営方法 | WordPress |
---|---|
記事数 | 367 |
スマホ対応 | yes |
運用開始時期 | 2017/2 |
更新人員と 作業内容 |
代表と手伝いの計2名が主に記事編集。外注編集マン、ライターは計10名ほど。作業内容は新規記事更新3~5/月、リライト約80回(のべ80記事)/月。 |
マネタイズ 方法 |
アフィリエイト、アドセンス、ショット固定費 |
ユーザー 獲得方法 |
検索流入 |
売却理由 | 自社のスタイルで事業拡大を続けていく事に限界を感じているため |
プレゼント情報を発信するWEBメディアを運営しております。
売却は急いでおりませんが、
自社のスタイルで事業拡大を続けていく事に限界を感じる日々でございまして、成長拡大を担って頂ける方(or 法人様)へのお譲りを検討しており、登録させていただきました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
前提として、売却を前提に運営していないというところからお話させていただきます。
現状、弊社ではこちらのサイトの運営に最も力を注いでおり、今後も末永く運営することでギフトジャンルで確固たるポジションを築き、十分な認知を獲得したタイミングでメディアEC化させることで利益の増大を目指しております。
ギフトジャンルは単価が安いため、アフィリエイトで利益を上げるのが難しく、また、物販の中でも商品の入れ替わりが激しく売り切れが頻発する(リライト工数が膨大)ということで、運営が極めて難しいジャンルだと自負しています。こちらが参入障壁となり、大手以外の参入が難しいジャンルになっているのだと思います。
そんな中私どもは、単価が安くても利益を上げる方法や売り切れ対策などの効率的な運営スタイルを模索し続け、結果としてギフトジャンルの中では他にない見せ方ができていると思っております。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私どもは短命のサイトやユーザへの貢献度が低いサイトは無価値だと考えており、運営当初から完全ハワイト・ユーザ第一の運営スタイルを貫いてきました。
そのおかげもあって、度重なるグーグルのアップデートで周りのサイトが撃沈する中、私どもは右肩上がりで成長できているのだと思っております(2020年5月のアップデートではPVが微下げとなりましたが、現在は回復傾向にあります)。
また、2020年5月頃から運営スタイルを少し変え、目先の利益を追わず、ユーザ満足度の向上を目指す運営スタイルを続けております。
そのため、直近の利益は本来到達できる利益よりも少なくなっているのが現状でございます。
今すぐに利益増大を目指すのであれば、PVが多く集まる記事へアフィリエイトリンクを挿入する、月極の固定費営業をする(自ら営業するのは未開拓ですが、広告主よりお話いただいて、現在も月極広告を掲載しております)などの方法で比較的簡単にマネタイズができると考えます。
以上、他のサイトと明確な差別化ができているということ、メディアEC化などによりさらなる利益増大が見込めるということ、現状はマネタイズを最大限行っていないということ、息長く運営していけるサイトであるということを考慮し、売却にあたっての希望金額として、2020年度売上の約4年分を希望いたします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
その他
◆Twitterフォロワー1万人以上
◆インスタは未開拓