希望価格(税込) | 36.3 万円 |
---|
月間売上 | 営業利益 | 月間PV |
---|---|---|
0 円 | 0 円 | 20 PV |
運営方法 | WordPress |
---|---|
記事数 | 20 |
EC在庫数 | -- |
スマホ対応 | yes |
運用開始時期 | 2019年2月 |
更新人員と 作業内容 |
ほぼなし |
マネタイズ 方法 |
物販 |
ユーザー 獲得方法 |
現状はなし。SEOの予定であった。 |
売却理由 | 他事業への集中のため |
事業内容
<市場>
アートやクリエイターの市場は年々大きくなっている。
美術品市場単体:2400億円(https://bijutsutecho.com/magazine/news/market/19414)
アパレル産業:9兆円 (https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/2016)
コンテンツ産業:12兆円(https://www.sankeibiz.jp/business/news/180916/bsj1809160635002-n1.htm)
しかし、これらの市場で活躍するアーティストやクリエイターは自身の作品を売買するプラットフォームがない。
<マネタイズ方法>
クリエイターが販売した商品金額の10%を手数料として受け取る。
ユーザーが会員登録して商品を購入し、決済するシステムを搭載済み。なので、ECサイトに転用することも可能。
クリエイターやアーティストが商品を登録する時は事務局に申請し事務局が審査し、事務局側が投稿。クリエイターの評価システムや、Lineでのチャット機能も実装済。