便利屋・脱サラしたい人を対象とした情報ブログ【関連ワード検索上位】

募集締切
直接
インターネット・通信, ブログ
登録日: 2019/11/25 更新日: 2022/8/22
案件種別: サイト案件
希望価格(税込) 52.8 万円
募集は終了しました

実績数値

月間売上 営業利益 月間PV
2,560 1,500 4,414 PV
数値抽出期間: 2022年 1月 〜 7月の平均値

基本情報

運営方法 WordPress
記事数 193
スマホ対応 yes
運用開始時期 2016/03
更新人員と
作業内容
個人で1名。7~10日に1~2記事程度投稿
マネタイズ
方法
グーグルアドセンス
ユーザー
獲得方法
検索流入・SNS
売却理由 収益を発生させるための適切な展開が現状の自分では難しいとおもったため。 興味が薄れてきたため。

案件詳細

関連ワードとしては上位表示をしています。
しかし、上手くマネタイズすることができないため売却しようとおもいます。
かなり思い入れのあるブログです。
大切に利用してくれる方に引き取っていただきたいです。

◆サイト概要/アピール内容
個人の便利屋(なんでも屋)を対象としたブログです。
元々は、便利屋支援業・コンサルティング、他事業の顧客に
アピールするために作成したブログです。
同業他社がコメントを書き込むほどです。マークされているといっても良いです。
ただし、マネタイズにはあまり入れていませんでした。
事実、広告を貼ったのもブログを立ち上げてから数年後。
有料でとれるサービスでも無料で提供していました。

また、狙ったキーワードで、競合よりも検索上位になったのですが、
自身の入院・体調不良や他事業への専念などにより中途半端な状態に
なっていました。

そのため、想定していたコンサルティング業務やセミナー・教材販売で
収益をあげる予定がなくなったのが、売却したい理由です。

なんとか無駄にはせずまいと、アドセンス広告も設置しましたが
やはりPVが重要なのでそれほど収益はありません。
前述したとおり、サービスを売り込もうとしていたので、
アドセンスを設置したのは運営開始から 2年後ほどです。

以下にあてはまる方には適しているとおもわれます。

・自営業(個人事業主)を対象としたコンサルティングサービスを始めたい方
・自営業を対象としたコンサルティング業務をしている人、または法人
・便利屋の開業者向けの教材(情報商材、講習用DVD)を保有している方
・ハウスクリーニング系のコンサルタント希望
・ハウスクリーニング系の教材を保有している方
・自身でセミナーを開催できる方
・自身の教材をお持ちの方
・便利屋に関する情報商材を売り出したい方
・週末コンサルとして副業をされたい方
・サテライトサイトとして運用して、同業他社よりSEO上位になりたい方
・流入量のサテライトブログとして利用したい業者さま
など。

便利屋(何でも屋)の開業者を対象としたコンサルタントは
複数名存在します。でも、どこも検索流入数が乏しいです。
一方、当ウェブサイトが一番 流入数が多いです。
※某ネットサービスで調べています。

もともと、非FC便利屋開業者を対象とした
コンサルタント・支援業がすくないのも理由です。

「これは十分マネタイズできるな」と、思っていただいたらご購入ください。

◆メルマガリスト保有
約50名ほどの濃いリストを持っています。
便利屋に興味がある方や、すでに便利屋の方々です。
※時期によって登録解除・不達などがあるので変動します

◆グーグルアップデートの順位変動について
コンテンツ(記事)の外注は一切せず、私(管理人)自身が書いています。
被リンクにもまったく頼っていないため、グーグルのアップデート
にも、いちいち怯えずに済んでいます。
アップデートによる順位変動(順位降下)もほとんどなく、
検索は上位のまま。ビクともしませんでした。

◆サイトを運用するための必須知識
・ワードプレスの知識
※更新。プラグインの追加・削除程度で大丈夫です。
私はPHPの知識はまったくありません。

プラグインによるタグ設定をしているので、
CSSがわからなくても文字の装飾がワンクリックで可能です。
使い方も簡単なのでご安心ください。

◆月間コスト
サーバ代 \980円/月
ドメイン代 約 \80円/月
計 \1,060円/月

◆月間PV
今年の月間平均PVは4,414PVです。

◆サイトのページ数
193ページ
※お知らせページを含むと200ページほど。

1記事平均2000文字ほど。
1000文字程度の記事もあれば
5000文字以上の記事もあります。
完全オリジナル記事です。

◆サイト開設時期
2016年3月

◆ドメイン汚染度
なし。中古ドメインではなく、真っ白な状態から
育て上げました。先述した通り、
外注を利用せず、被リンクにも頼っていない
ホワイトハットSEOなので、下手なことを
しなかぎり、順位が急落する可能性は低いです。
競合からも低品質リンクなどをぶつけられていません。

◆検索上位キーワード
便利屋を検討段階の人。
便利屋を開業に向けて準備をしている人。
便利屋の運営に行き詰った人が検索しやすい
複合キーワードで1位~10位圏内に入っています。
また、競合が有料で出している検索ワードで上位表示もされています。

(上位検索ワード一部)
・便利屋 集客
・便利屋 ネット集客
・便利屋 儲かる
・便利屋 開業届け
・何でも屋 開業届
・便利屋 開業
・何でも屋 開業
・便利屋 資格 
・便利屋 開業 失敗 
・便利屋 開業届 書き方
・便利屋 年収
・便利屋 仕事がない

サジェストキーワードでも複数のワードで検索上位(トップページ)を獲得。
競合が狙っているワードでも上位を占めているのに、
売り出すものがなく「もったいないと」いう状態です。

◆アドセンス収益
今年の平均は月 2,560円です
※2022年1月1日から7月31日まで

サーバー代+ドメイン代の月間コストを
アドセンスでまかなえている状態です。

◆月間売上
なし

◆収益モデル
教材販売・コンサル系のサービスを展開しようとしていました。

◆サイト運営業務の内容(作業間隔・作業時間・人数)
人数  1人
作業時間 記事作成で 2、3時間ほど
作業間隔 10日に1度(1更新)程度
※現在のPV数を維持する程度であれば更新頻度は上記で大丈夫だとおもわれます。

◆メールマガジンの有無(発行頻度・配信数)
現在、メールマガジンの配信は数か月に一度。
また、過去記事はメルマガ会員様だけが閲覧できる非公開記事にて、
ダウンロードできるように掲載しています。

◆譲渡物
・運用中のワードプレスファイル一式
・ドメイン
・オリジナルの特典ファイル ※メルマガ申し込み成約用

ツイッターは譲渡できませんが、
閉鎖せずに残しておくことも可能です。
私のツイッターから購入さまのツイッターに
リンクを誘導することはツイッターの規約に
触れないので大丈夫だとおもわれます。

◆譲渡理由
収益を発生させるための適切な展開が
現状の自分では難しいとおもったため。
興味が薄れてきたため。

◆サポートについて
譲渡後、30日間サポートします。
電話連絡は不可とさせてください。
メール連絡であれば24時間以内程度で返信可能です。
ちゃんと運用できるように対応させていただきます。

◆冷やかしはご遠慮ください
冷やかしやデータ入手目的でのご連絡はお控えください。
業者様ならお判りの通り、大体質問でわかります。
同業他社の冷やかし・探りだと感じたら返信はできかねますのでご了承ください。

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