希望価格(税込) | 165 万円 |
---|
月間売上 | 営業利益 | 月間PV |
---|---|---|
50,000 円 | 40,000 円 | 20,000 PV |
数値抽出期間: 2019年 4月 〜 2020年 5月の平均値 |
運営方法 | WordPress |
---|---|
記事数 | 150 |
スマホ対応 | yes |
運用開始時期 | 2018/6 |
更新人員と 作業内容 |
外部ライター3名、インタビュー取材実施・記事制作と投稿、飲食店などでの訪問記事の執筆等 |
マネタイズ 方法 |
Google Adsense、ネイティブアド(記事広告)、バナー掲載料、イベント運営費等 |
ユーザー 獲得方法 |
ニュースキュレーションアプリ(SmartNews、aumo等)、検索流入、SNS流入 |
売却理由 | 他事業に注力するため |
「この街の物語を、もっと。」をコンセプトに、埼玉県にあるとあるベッドタウンの埋もれている”いいストーリーを届けていきたい”という想いから、個人ブログからスタートしました。「ローカル×テクノロジー×ストーリー」をキーワードに、街の魅力を編集し、お届けしているローカルストーリーメディアです。
SNSでのフォロワーも多い事や、外部ニュースアプリとの連携もしていることから、コンテンツの流通チャネルが一定確保されているところもメリットかと存じます。
【連携メディア】
・SmartNews(埼玉県の地域情報に配信)
・aumo(グリー社が運営するお出かけメディア)
・fledge(地方×働き方メディア)
【SNSフォロワー】
・Twitter:2,500
・Instaglam:2,167
・facebook:587