希望価格(税込) | 330 万円 |
---|
月間売上 | 営業利益 | 月間PV |
---|---|---|
700,000 円 | 150,000 円 | 2,000 PV |
数値抽出期間: 2020年 6月 〜 2021年 4月の平均値 |
運営方法 | その他 |
---|---|
記事数 | 50 |
EC在庫数 | -- |
スマホ対応 | yes |
運用開始時期 | 2020/6 |
更新人員と 作業内容 |
ショップ運用担当の1人体制で運用可能です。商品登録とSNS運用がメインの稼働内容になります |
マネタイズ 方法 |
物販 |
ユーザー 獲得方法 |
提携先タレントのPR、オフラインイベント販売、SNS自然流入、 |
売却理由 | 新規ブランド事業に注力するため |
「プロレス」をブランドコンセプトにしたストリートブランドです。ECサイトがメイン販路です。業界に強いコネクションがあるため、選手とのコラボ企画やプロレス試合会場でのオフライン販売も可能です。
ロングスリーブ、スウェットパンツなどのストリートアイテムを取り扱っています。プロレスをテーマに刺繍デザインや現代風のイラストデザインに落とし込んでいます。プロレスがテーマにあり、デザイン性の高いストリートブランドは現在数えるほどしかなく、プロレス好きの若者から年配の方まで熱量の高いファンがついています。
このブランドはオフラインでの販売チャネルが立ち上げ当初から確約されており、かつコラボPRなどの施策の難易度が非常に低い、他にはないアドバンテージを持ったブランドです。直近は運営側の都合により販売を一度ストップしておりますが、熱量の高いファンが多くいるため再開時にはEC販売での売上が大きく見込めます。また現在はコロナなどの影響でオフラインでの販売ができませんが、今年秋よりイベント販売も実施のため、EC・オフラインを含めた継続的な収益化が可能です
▼他にはない強み
・プロレス業界で団体・選手ともに多くの提携があり、ECサイトだけでなく試合会場などでの無料出店が可能なため、オンラインでも安定的なオフラインでの収益も見込めます(コロナウイルスの影響により、オフライン販売は観客動員が復活したら可能になります)
・プロレス選手やプロレス好きタレントとのコラボ・PR依頼が無償で継続的に可能です。進行中の企画や提携権利含めて、お引き継ぎさせていただきます。またPRは提携先タレントが無償で告知を行うため、広告費もかけずに売上がたつモデルになっています
・小ロット短納期で生産できる現在の工場や現在のグラフィックデザイナーなどをそのまま継続活用いただけます
・今年10月より大きい試合会場でのイベント販売の実施が確定しております。来場者は例年1000人ほどです。
▼数値
2020年6月にブランドリリース時、新作を期間限定で2ヶ月間販売
2020年6-7月
売上:110万円
粗利:60万円
営業利益:45万円
その後は不定期に福袋やイベントなど販売などを再開し月10~50万円売上
2021年5月よりEC販売再開
2021年7月タレントコラボアイテム販売
2021年10月来場者1,000名の大規模イベントでのオフライン販売
▼運用体制
ショップ運用担当の1人体制で運用可能です
商品の発送や在庫管理はECサイトと倉庫システムを連携しており、注文が自動でフルフィルメントされます
商品デザインは外注必要です。現デザイナーの継続起用が可能です