希望価格(税込) | 22 万円 |
---|
月間売上 | 営業利益 | 月間PV |
---|---|---|
0 円 | 0 円 | 5,000 PV |
数値抽出期間: 2021年 1月 〜 6月の平均値 |
運営方法 | WordPress |
---|---|
記事数 | 30 |
スマホ対応 | yes |
運用開始時期 | 2018/12 |
更新人員と 作業内容 |
1名 |
マネタイズ 方法 |
アフィリエイト |
ユーザー 獲得方法 |
検索流入 |
売却理由 | リソースがないため |
ご覧いただきありがとうございます。
今回のサイトは、某キャリア系カードローンの商標を狙ったサイトです。
商品がローンチされた直後に専門記事を投稿したことで、サイト全体の記事数30記事ですが、当該商標単一キーワードにて長らく3位〜4位を獲得しておりました。
※参考
1位:公式サイト
2位:PRTIMES
3位:当サイト
4位:プレスリリース
5位:アフィリエイトサイト
ただ、飽き性が故に完全放置しており広告主との提携をしておりませんでした。
そこから約2年以上が経過し、一度もカスタマイズしておりませんが、いまだ単一商標で31位でした。(2021/9/6調べ)
GAのアカウントを紛失してしまったため、証拠提示ができず恐縮ですが、商標単一3位のときで月間PV60,000程度、30位前後でも月間PV5,000程度だと認識しております。
サイトは既に出来上がっておりますが、同一キャリアの他商材のCVに繋げることができるサイト設計にしているため、記事の拡充とリライトでは十二分に獲得を図れると考えております。
【当サイトの優位性】
近年のSEOでは被リンク効果もそうですが、一次情報が特に求められる傾向にあります。
多くのアフィリエイトサイトのように2次情報では、Googleの評価は最大限得られません。
実際にプレスリリースよりも上位表示したことが裏付けですが、商品ローンチがされたのが朝9時。
そこから数時間以内に大量にコンテンツを投稿したことでGoogleの評価を得られたと考えております。
そしてこの評価は今後もドメインに対して有効性はあると考えております。
これ以上、放置していてもドメインの失効待ちにしかならないため、ぜひ売却できればと考えております。